LIFESTYLE×BUSINESS

発達障害&不登校&アレルギーの子育て

発達障害(ADHD)&食物アレルギーの子育て

発達障害(ADHD)、アレルギー、アトピー、不登校、兄弟の子育て

男の子,男子,兄弟,サッカー

発達障害ADHD)男子2人の育児

発達障害ADHD)であることからのケガは絶えず、腕を骨折、頭を切って大出血して縫ったり、歯の神経が無くなったり、おでこや後頭部にものすごいタンコブつくったり、口の中を切ったり。。転んで膝や腕を擦りむいて血が出た程度は、大したケガには入らない感じです。

保育園や小学校から電話がある度に何が起こったか、いつもドキドキしています。。

アナフィラキシーを発症する食物アレルギー&アトピーもあり

ついでに、食物アレルギー、アトピーもあり。アレルギーの数値は高くて、アナフィラキシーを発症するので、常にエピペンは必需品。大抵、持ち歩くのを忘れた時に限ってやらかします。

発達障害(ADHD)への理解と対応

子供の成長と共に、常に年齢なりの悩みはつきません。。正直、普通の子供を見ていると息子達には大変な事が多いなーと思います。

息子が幼い頃は他の子供と比べて、悩んだり、自分もイライラしたり、落ち込んだりする事もありましたが、今は息子は発達障害(ADHD)と自分自身が受け入れることで、対処方法も学び、少し気持ちが楽になりました。

発達障害の子供を理解する本おすすめ

何故、子供がこんなにイラついているのか分からない時があります。発達障害は普通の子とは違うイラつきポイントがあるので、読んでみると理解が深まります。

発達障害の子供も親も幸せになるために

立石流 子どもも親も幸せになる 発達障害の子の育て方
  

 発達障害(ADHD)の子供との接し方、食物アレルギーとの付き合い方などを中心に子育てしながらの在宅ワーク、日々の生活に役に立つ様々な情報も掲載していければと思っています。