LIFESTYLE×BUSINESS

発達障害&不登校&アレルギーの子育て

発達障害(ADHD)&食物アレルギーの子育て

敏感肌や子供にも使えるおしゃれな虫除け&日焼け止め!

子供,屋内,日焼け止め,虫除け,外遊び

敏感肌や子供にも使える虫除け&日焼け止め!

子供と公園に行って、虫除けスプレー忘れた!となって、そろそろ虫除けしないとなーと思いました。紫外線や日焼けも気になる時期だし、1本で虫除けとUVカットができるものがないかと探してみました。自分も敏感肌なので、いつもは日焼け止めもキッズ向けを使用しています。

虫除け&日焼け止めの両方を兼ね備えたものが欲しい!

  1. 見た目がおしゃれ(パッケージのデザイン性)
  2. 敏感肌でも使える
  3. 子供にも使える
  4. 日焼け止め成分あり(UV)
  5. 虫除け効果
  6. いい香り
  7. 手が汚れない方が良いので、ミストタイプ希望

おしゃれな見た目で全ての機能を兼ね備えるものがないか探してみました!

 

アロベビー「アロベビー UV&アウトドアミスト」

アウトドア対策に。日焼け止め&虫除け対応のミスト。天然由来成分。SPF15。2,350円。80ml。今のところはコレが一番おすすめかな。

 

アロマベビー「トータル アウトドア UV」

日焼け止め&虫除け。敏感肌のベビー化粧品ランキング1位。保湿ミルクタイプ。2,618円。50g。

 

コピールミ「アウトドアミストplay」

日焼け止め&虫除け併用。オーガニック系日焼け止めスプレー。天然由来成分配合。 2,310円。100ml。

[rakuten:baby-smile:10009561:detail]

 

ママバター「 無添加 UV ケアクリーム」

日焼け止め&虫除けクリーム。新生児から可能。敏感肌にも。天然保湿シアバター配合。白浮きしにくく、化粧下地にも使える。750円。45g。

  

なかなか、コレといったものはなかったけど、今ある中では良さそうなものを集めました。

いかにも虫除け!というパッケージは嫌なので、おしゃれでスリムで持ち運びしやすい虫除け&日焼け止めを作ろうかなと思った、今日この頃。