LIFESTYLE×BUSINESS

発達障害&不登校&アレルギーの子育て

発達障害(ADHD)&食物アレルギーの子育て

発達障害(ADHD)男の子の育児はとにかく大変!!!

在宅ワーク,自宅,インテリア,パソコン,PC,在宅,テレワーク

兄は小さい頃から大変!今も問題児(不登校)で手がかかる!

0歳の頃から、発達も遅いし、なんか違うかも?と思いつつ、初めての子なので、よく分からないまま。。首座りは4~5ヶ月、寝返りも6ヶ月くらいで全体的に遅めの成長。

1歳の頃はみんなが集まって歌っていたり、絵本の読み聞かせしていても、 いつもどこかずーっとフラフラ歩き回っている。このあたりから、なんか他の子と違うかも...と。

歩き出した時は本当に大変!どこかへ行かないようにハーネス!

歩き出しはそこまで遅くなく、1歳過ぎ。しかし、ふらふら〜っと、気付いたら、どこへ行った?いない!!!1〜2歳半くらいまではハーネスを使っていました。お散歩も危なっかしくて、事故に合わないかヒヤヒヤでした。。

[rakuten:firstmarket:10000048:detail]

[rakuten:chinavi:10000275:detail]

言葉は2歳過ぎまで、ほぼ意味のある単語も言わず。。ママ、パパもあやしく。。心配なので、いろいろと相談行きましたが、どこも結局3歳まで様子見と言われた感じです。 実際には3歳過ぎて、急にいろいろ話し始めました。

小学生になった現在はグレーゾーン!

現在も不登校気味でありますが、、発達障害は年齢によって、本当に様々な問題が出てきます。。発達障害の本を読んで学んで、子供に寄り添っていきたいと思いつつ、 なかなか思うようにいかず、悩む日々です。

幼児期の発達障害を学ぶ本

言葉のかけ方、言い方をかえるだけで子供が変わる!

発達障害&グレーゾーン子育てから生まれた 楽々かあさんの伝わる!  声かけ変換

発達障害&グレーゾーン子育てから生まれた 楽々かあさんの伝わる! 声かけ変換

  • 作者:大場 美鈴
  • 発売日: 2020/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)