LIFESTYLE×BUSINESS

発達障害&不登校&アレルギーの子育て

発達障害(ADHD)&食物アレルギーの子育て

先が見えない。長期にわたる不登校。

ノートなど文房具

現在、長男は中学校、不登校中。

生活がガラッと変わり、いろいろありまして、、激動の一年でした。

それについてはまた別のブログで記載していきたいと思います。

 

今は私が1人で家計をささえ、子供を育て、誰にも頼らず生活をしているという事。

 

そうなった事によって、子供とあたらめて向き合い、

今後の生活、お金の事も冷静に考えられるようになり、よかったと思っています。

 

このような境地になるまでには時間がかかりました。

 

子供も引越しすることになり。

今は新しい環境に馴染み、穏やかな生活を送っています。

 

カウンセリングを続けていく中で、やはり夫(離婚調停中)が長男の不登校の原因になっていた事。離れた事により、子供は少しずつ前向きになってきています。

 

しかし、まだ学校に毎日行くような感じにはなっていません。。

 

担任の先生など学校と連携をとり、施設の相談、カウンセリングなどを続け、なかなか難しいけれど。。

 

いつかまた子供が楽しく学校に行ける日の希望を持っています。

 

今は先の見えない不登校

でも信じるしかない。子供のことを。