LIFESTYLE×BUSINESS

発達障害&不登校&アレルギーの子育て

発達障害(ADHD)&食物アレルギーの子育て

不登校、おうち時間をどうするか?

ジグゾーパズル,パズル,puzzle,不登校

不登校、子供と家での過ごし方

今は充電期間と割り切り、子供と楽しく過ごすことを心がけるようにしました。子供が不登校になって親も大変。。

子供が学校へ行かないという事は毎日お昼ご飯も作らなくてはいけない。しかし、給食費も払っている状態。。いつ行くか分からないし、希望を含めて辞めれない給食費。。

 

暇だとすぐにゲームをしたがる

ゲームを阻止するためにも、ジグゾーパズルや工作など、少しでも子供が興味を持ったものは何でもやらせることに。とにかく、ゲーム以外に集中できる何かは大事。

話し相手は母親しかいない、息子を受け入れる

ある意味、息子も孤独。話し相手は私だけ。ストレスも全部、私に当たってくる。子供もストレスが溜まる事もあるし、受け止めるように。

父親と離れて、暴力することもなくなり、落ち着いた生活を送れるようになったので、私の選択は間違っていなかったと思っています。