LIFESTYLE×BUSINESS

発達障害&不登校&アレルギーの子育て

発達障害(ADHD)&食物アレルギーの子育て

ランニングバイクはバランス感覚を補うのに最適!

ランニングバイク,ストライダー,キッズ,子供,自転車

ストライダーをやっていると補助輪なしで自転車に乗れる!

上の子はストライダーにはまって、よく乗っていたので、3歳ですぐに自転車に乗れました。

衝動的タイプだから、坂道はダーっと降りちゃうし、ストライダーはブレーキないからハラハラしていましたが。。スピード狂だから、どこかにぶつかるのでは?という不安もありつつ。 

 

ストライダーをやって良かった事

  • バランス感覚が身につく。
  • 補助輪なしで自転車に乗れる。
  • 親が付き添いの自転車練習をしなくて良い。
  • だいたいの友達が持っているので、一緒に遊べる。

結構はまったので、大会でも出てみようかと考えましたが、勝ち負けのこだわりが強かったのと、決められた道を進む事は難しそうなので、自由に公園や山でやっていました。それが一番本人も楽しいだろうと。

 

ストライダー用の靴!

上の子の時には結構探していたけど、今はストライダー用の靴があるんですね!

[rakuten:mamegyorai:10046704:detail]

以前もDCの靴を愛用していたけど、やっぱりDCから発売していました!いろいろと探した中でもDCがおすすめかな。つま先が固めで、しっかりしており、撥水性の高いナイロン素材がベスト!

ストライダーを乗りこなそう!

0歳から乗れる、ストライダー!ゆらゆらがかわいい!

クラシックモデルのストライダ

高機能なスポーツモデルのストライダ


 

クラシックとスポーツモデルの違い

おしゃれな限定モデル

5歳まで長く使えるプロタイプ

差をつける、かっこいいランニングバイクが欲しいなら!

ストライダーじゃないと大会は出れないけど、他にもかっこいいランニングバイクがあるので、こちらもおすすめ!

スペシャライズド

トレック