LIFESTYLE×BUSINESS

発達障害&不登校&アレルギーの子育て

発達障害(ADHD)&食物アレルギーの子育て

ADHD息子、ゲームに集中しすぎて自宅で熱中症に!

水,熱中症,熱中症対策,ペットボトル

ゲームに集中しすぎて、1日中、全く何も食べず飲まず!

その日は私が仕事で終日外出していたので、ゴハンも用意して、お菓子も飲み物も好きな食べ物もいっぱい置いていった。

  

のにも関わらず、、帰ってくると、何にも食べてない!!!そして、家の中がものすごく暑い。。嫌な予感。。

子供を見に行くと、横になっていて、ぐったりしているではないか。。頭痛い、気持ち悪い、、と言って、急にトイレへ駆け込んで吐いたのだ。

ウォーターサーバーがリビングに置こう!

  

興味を持ったことに異常な執着。ADHDの過集中の怖さ

終日、1人で留守番だからと、その日だけゲーム解禁にしてあげたのがまずかった。。集中していたとはいえ、、、全く何も飲まずに食べずに、10時間通しでゲームをしているとは正直、思わなく。。

高学年とは言え、ADHDの過集中とはこういうことなのだな、と実感と反省。エアコンは寒くなったから止めたらしいが、その後、部屋が暑くなっているのに気づかないくらい、ゲームにはまっていたらしい。。

 

  

空腹感、痛み、疲れなどの症状に超鈍感!

発達障害の症状に身体の感覚の鈍感さがあります。息子も洋服のタグ、着心地にはうるさいのに、自分の身体の変化には気がつきにくい。

感覚が鈍感なだけで、身体や脳は疲れているので、要注意です。。